2012年6月22日金曜日

公式サイト<リニューアル・キャンペーン>応募状況

即アポ!公式サイトをごらんのみなさま。おしごとお疲れ様です。
昨日〆切らせて頂きました公式サイト<リニューアル・キャンペーン>『EURO2012優勝国を当てよう!』ですが、89名の方にご参加頂けました!!!

深夜0時くらいまで20通ちょっとしかメールがきてなくて、だいじょうぶかおい・・・な感じでしたが。
0時~1時の間にだだだーっとメールを頂きました。あらためましてご応募ありがとうございます!

そして第一試合、チェコ×ポルトガル。

クリスティアーノ・ロナウドのゴールで、ポルトガルが勝ち上がり
「ポルトガルを選んだ皆さん、ひとまずおめでとうございます!」
と書こうと思ってポルトガルの得票数をチェックしてみたところですね。

なんとポルトガルの得票はゼロ。。。orz で、お相手のチェコもゼロ。
ということは・・・。
うちのイベント的には昨日の試合はなかったのと同じだという(笑)。

とりあえずメールで頂いた予想を集計したところこんな感じ↓です。

■『EURO2012優勝国を当てよう!』応募集計結果

優勝国 票数 備考
ドイツ 49票 多いなぁと思っていましたが、まさかスペインにダブルスコア近い大差をつけるとは・・・。ドイツを選んだ方の応募コメントをみると、ここ最近スペインが色んな大会で勝ち過ぎているんで、そろそろ違う国に勝って欲しいという、そういった願望の受け皿として選ばれてる面が大きいようです。どのポジションをみても目立った穴が無く"手堅いチーム"なんで「少なくとも決勝までは行く」というご意見がたくさんありました。
あと、両者牽制し合う展開になりがちなビッグゲームではPK戦も意識しておく必要があるとのことで、その時にノイアーがいるのが大きなアドバンテージになると考えてらっしゃる方も何人かいらっしゃいました。
スペイン 26票 意外に票数が伸びませんでしたね(といっても、ウチのようなサッカーと何の関係もないお店のキャンペーン・イベントでこれだけ票を集められれば十分スゴイと言えますが)。
スペインを押される方は基本的にサッカーに関するコメントはまったくないというか。。。「優勝国:スペイン。ところで…」みたいな感じで当会に対するご意見等が多かったです。まあ普通に考えれば大本命ですしね。特に語ることもない、ということかもしれません笑。
イタリア 12票 つまらんサッカーだと言われ続けてきたイタリアですが、この大会では内容も面白いし、結構強いし。『ある程度、票がくるかな?』と思ってましたがドイツとスペインを向こうに回して10票を超えてきました。
でまた、お客様から頂戴した「押しコメント」が、なんともイタリアらしい(?)カオスな感じ。予選リーグ第2戦・クロアチア戦での自陣ゴール前の瞬間的なこぼれ球の処理(私は見てないんですが、周りに敵が一杯いるのにDFが至近距離からゆるいヘディングでブッフォンに返したみたいです)に対して絶賛される方もいればば、「キエッリーニの笑顔が恐すぎて試合のあと眠れません」(モウリーニョさん)みたいなコメもあって、さすが愛すべきネタキャラ・ヘタリア(笑)。
フランス 2票 「当たった人全員用の特典がショボいんで抽選に当たりに行きます」(匿名希望さん)。・・・うぅ、すみません。この手のイベントは初なもので、どのくらいの数のご応募があるかわからないし、どれくらいの方が的中なさるかもわからない。となると、さじ加減が難しいんですよね(;-_-) 実際、この内容でもドイツが優勝すると結構大変なんです。+10分のサービス料やオプション代はこちらで人妻さんにお支払いしなければならないので。
ポルトガル
チェコ
イングランド
ギリシャ
0票 なんと8チーム中、半分が得票ゼロ。90通近く応募が来たのでポルトガルとイングランドあたりは多少なりとも票が入ってもイイと思うんですが。
オッズとかそういう要素が無いので、わざわざ穴を狙いに行く理由がないということでしょうか。

頂いたメールの中には決勝のカードやスコアの予想されてる方もかなりいたんですが、ほとんどの方はスペイン×ドイツの決勝を予想されているみたいですね。ほぼ二択のクイズとなってしまいました。

というわけで。
今夜は即アポ!のお客様の本命・ドイツが登場!

ちゃんと期待通り勝ち上がってくれるでしょうか!?
1トップがチャンス・メイクにも絡めるクローゼから地蔵のゴメスに替わり、昨年のオランダとの親善試合あたりと比べると試合内容が大幅に劣化した感のあるドイツですが。ここで負けてしまわれるとキャンペーンへの興味が一気に半減してしまいますので(^_^;) しっかり頑張って欲しいところです。