2012年6月30日土曜日

予告通り18時に新人・山口さん情報アップします!


7月2日(月)に初出勤される新人奥様・山口さん(32歳)の個人ページですが、先ほど完成しました。
予告通り本日18時にアップさせて頂きます。
よろしければチェックして頂き、事前予約の方、宜しくお願いいたします。







しかし。


あらかじめわかっていたというか、覚悟はしていましたが・・・。

ページ作りをしながら改めて思い知らされました。



私は写真が下手です。。。orz
下手すぎます。
山口さんもそうだし、先日ご入会頂いた松嶋さんもそうですが、魅力をまったく伝えきれていません。
というか、実際のご本人より明らかに暗~い印象に撮れてます。
思うにですね。テクも酷いんでしょうが、撮影場所が暗過ぎるんだと思います。光が全然足りてません(いまさら気付くなよって感じですが)。

このままではマズイので、山口さん、松嶋さんの写真は近々に撮り直します。

と同時に、写真の研究および練習を真剣に始めることにします。
・本日より毎日
・最低でも1点
何がしかの写真を撮って記事と一緒にこのNews+Topicsに投稿いたします!

なるべくなら人妻さんの写真を撮ろうと思っていますが、彼女たちは普段、事務所を出たり入ったりですので、時間がないようでしたら別のモノを撮ります。
私の成長にご期待下さい。
というようなことを書いている途中で魚住さんが事務所にいらっしゃったので、1枚パチリ!
どうでしょうか?

7月2日に初出勤される新人奥様・山口さん(32)

先週入会が決まり、7月2日(月)から出勤予定の山口さん(32)。
昨日お昼過ぎに、彼女から私の携帯に連絡が来ました。
『先日は面接していただき有難うございました~(中略)~来週月曜日ですが、12時までに事務所に伺えばいいんでしょうか? 分からないことだらけですが、宜しくお願いします』
とのこと。
なにぶん未経験な方ですし、
『可能なら11時ごろにおいで下さい。アポの待ち受け時間に入る前に、もういちど会のシステムとかについておさらいしときましょう』
と返したわけですが。。。


この業界、山口さんのように自分からスケジュールの事前確認をしたり、スタッフや同僚の人妻さんに「宜しくお願いします」と丁寧に頭を下げられる方はまれです。


というか面接のときはものすごく乗り気だったのに、いざ約束の出勤初日になると来ない、連絡が取れない・・・みたいな人の方がむしろ普通だったりする世界です。


でも、だからこそ、いい加減にならず何事にもキチンとした対応のできる人、仲間に気配りのできる人は、必ず人気が出てきました。
そういう人って、結局はお客様に対しても誠実だからです。
この業種ではサービスのテクニックが問われるのは間違いありません。
ただ、お客様と長いお付き合いをさせて頂こうと思ったら、最終的にはやはり"人間性"が何より問われるんですね。
その方から滲み出る誠実な人柄、それこそが最大の商品なんです。

ということで、せっかく初出勤3日前にお電話を頂いたので、こちらもちょっと早めの対応をさせて頂くことにしました。

本日30(土)の18時、<モバイル版>公式サイトとバナナビで山口さんの個人ページをアップし、事前予約の受け付けを開始いたします!
2(月)と3(火)の12時~16時最終受付で承れます☆

カワイイし、イイ人だし。。。(^^)
ぜひご予約下さいませ。

2012年6月28日木曜日

奥様たちの日常・・・


このNews+Topicsは、
「キャンペーン情報や新人さんの入店、人妻さんたちの日常など、即アポ!の色んな話題&最新のニュースをお届けします」
というものなわけですが、気付いてみると、公式サイトの宣伝とか公式メルマガの宣伝とかキャンペーンの宣伝とか・・・そういう宣伝系の話題ばかりになっちゃってました。すみません。
本日は少し趣向を変えまして、「即アポ!の人妻さんたちの日常」というテーマで記事を書いてみたいと思います。

昨日、事務所でのこと。
鈴木さんと木内さんが、めっちゃ盛り上がって話してたんで「何だろう」と思って聞き耳を立ててたところですね。
どうやら鈴木さんが、最近ものすごい勢いで売れてる補正下着を買ったそうで。。。
その使用感を木内さんにフィードバックしてたみたいです。
商品名がまたえらくダイレクトなネーミングで 『脇肉キャッチャー』 。
まぁ良くある感じの『ワキのお肉を寄せて、胸のほうに持ってくる』系の下着みたいなんですが、鈴木さんの話では、単に胸が大きく見えるというだけでなく、ワキの締まり方が秀逸で上半身のラインかなり細く見えるんだとか。

『デザインが可愛くないからお客様にはちょっと見せられないんですけどねー』
という鈴木さんの解説を聞きつつ、さっそく事務所のPCで検索を始める木内さん。
『え!? もう35,000個も売れてるんだー!』
と驚きの声を上げつつその場でネットからご注文なさっている姿を私は見逃しませんでした笑。



このやりとりを見ていて、ふと思ったことが2つあります。

1.女性の下着に対するこだわりについて
鈴木さん、木内さんに限らず、当会の人妻さんって、下着に一家言ありそうな人ばかりなんですよね。
その"こだわり"みたいなものをお一人ずつ聞いて記事にしたら、ちょっと面白いかも。

2.鈴木さんの意外な一面について
鈴木さんという方はすごく不思議な方で、見た目の印象はキャッチフレーズ通りの「貴男に尽くす♪おっとり貞淑妻」な感じで、世の中の流れとは無関係におっとり生きてらっしゃるようにみえるのですが、実はものすごく情報通というか興味深いものを見つける能力に長けた人なんですね。
私が感心したのは→これ
ご本人はそんなことまったく考えずに書いたんだと思われますが(笑)、これって年頃の娘さんをお持ちのお客様が、娘さんにさらっとプレゼントしたら間違いなく「親父・・・やるじゃんっ!」と思われるようなスグレモノだと思うわけです。
くだんの補正下着もそうですが、他の人に紹介して「それ、すごくイイ!!」って感動してもらえるものを探し出せる能力って、プレゼント下手な私なんかからすると本当に羨ましいというか。。。


というわけで。


今日の昼過ぎ。私は当会の人妻さんたちに一斉にメールを出しました。
鈴木さん以外の方には「あなたの下着についてのこだわりを教えて頂けますか?」。
鈴木さんには「最近、何か面白いモノありませんか?」

今、夜の21時50分ですが、どなたからも返事はきません!笑
明日以降、この続きを記事にしていきたいと思います。

2012年6月27日水曜日

<事前予約>の受付時間を大幅延長いたします!

半年くらい前からでしょうか。
お客様からの<ご予約><お問い合わせ>のお電話を、「ご利用の直前」に頂くことが多くなりました。
以前は当日ですと、お昼~夕方以降にご利用なさる場合も、朝8時~10時までの間にお電話くださる方がほとんどだったのですが・・・。


あらためて当会のここ3カ月の運営データを調べてみたところ、
(フリーの場合は別として)ご指名の奥様がいらっしゃる場合、
ご利用の希望時間まで1時間を切った段階でお電話を頂いても、ご希望通りの時間でご案内できる可能性は10%以下なんですね(;´・ω・)ゝ
できるだけお客様のご希望に沿ったスケジュールでお楽しみ頂くためには「なるべくお早目に。当日であれば、できれば午前中にご連絡下さい」とお願いするしかないのですが、お客様にも当然、ご都合があると思います。


そこで、本日より
【営業終了後、深夜0時マデ
翌日以降の<事前予約>の受付をさせて頂くことに致しました。 


さらに!
『<事前予約>受付時間、延長記念!』
ということで、本日深夜0時までに明日の午前中の予約をして下さった方に、

・指名料無料
・さらに1,000円引き!

のサービスをさせて頂きます!
明日、午前中のご出勤は弘田さん本田さんのお二人です。
両奥様とも時間的に、お一方ずつの予約を承るのが限度だと思います。
お早めにどうぞ!

2012年6月26日火曜日

古い携帯で公式サイト<モバイル版>を表示させるコンバーター

魚住さんが本日、女の子週間に突入したため急遽お休みとなってしまいました。
楽しみになさっていた皆様、申し訳ございません。。。
さて。
本日、営業時間中にたまたま中学時代の友人から連絡が来たのですが、話のついでに彼の携帯(3年以上前に発売されたドコモ)で即アポ!の公式サイト<モバイル版>を見てもらったところ、表示障害が発見されました(+_+)
何やらコードのような文字が表示されるだけで、サイトの内容が表示されないんですね。
リリース前に周囲の方々の協力を得て様々な携帯で試した際には、キャリアやメーカー、OSごとに見え方や表示速度の違いこそあるものの、どの機種もひとまず表示はされていたのですが。。。
同じように表示障害で「サイトが見れない!」あるいは「見れるけど、ものすごく重い!」という方は、お手数ですが、こちらを使ってご覧下さい。これはGoogleがサイトのデータを携帯電話用に変換してくれたものです。デザインデータはすべて破棄されますが、文字情報や写真はご覧になれるはずです。
それから本日、人妻さんの個人ページの写真もサイズダウンしてデータを軽くし、表示されやすいようにしました。
こんな感じで色々と調整はしてますが、う~ん・・・やっぱり携帯の方用にPHPとHTMLのみで書かれた簡易版をリリースすべきなのかもしれません。
現在制作中のPC版が立ち上がったら、PCとスマホの方はそちらをご覧いただき、携帯版は再度作り直しということになりそうです。

2012年6月25日月曜日

公式サイトの写真

本日は3時30分までに全奥様の予約受付が終了いたしました!!

ご予約頂いたみなさま、ありがとうございます!(^_^)/

さて。昨日のこのブログ、および公式メルマガで、これから
●公式サイト → 『出勤情報』のような実務性の高いコンテンツを充実させる
○バナナビ → 『写真』のようなエンタメ性の高いコンテンツを充実させる
という形で『両サイトの差別化』を図りたい、というお話をしました。
両方を見てもらうためには、それぞれに"得意分野"というか"強い分野"があるべきだと思うんですね。


とはいえ、です。
"面白さ"の部分を全部バナナビにもっていかれるのは、やっぱり悔しい!
公式サイトの方にも、何かお客様に楽しんで頂けるアイデアというか、コンテンツを作らなきゃな~と思いながら夜、PC版の制作作業をしています。
で、ちょっと考えてみたのがこんな感じ↓です。


写真について
これまで公式サイトにはスタッフの撮ったプロフィール写真を掲載してきたわけですが、これがあまり面白くない(自分で言うのもなんですけど・・・)。
バナナビの『写メ日記』に載っている『人妻さんの自撮り写メ』の方が圧倒的にユニークで個性的だし、コスプレや下着姿なんかもありで、お客様から見てグッとくると思うんですね。

ということで。
プロフィール写真はプロフィール写真として残すとして、公式には新たに『奥様の取った奥様の写真』というのを付け加えてみてはどうかな?と。例えば「魚住さんのプロデュースする木内さんの写真」とか「広末さんプロデュースの弘田さんの写真」みたいな。

皆さんふだん自撮りの写メであれだけ魅力的なものを撮ってらっしゃるので、衣装とかヘアメイク、ポーズ、背景などのシチュエーション・・・などなど、「この奥様を、こんなふうに撮ってみたら面白いんじゃないかしら?」みたいなアイデアってお持ちではないかと思うんです。そういうものをカメラマンの奥様と被写体の奥様で打ち合わせして頂き、撮ってもらって公式サイトに載せると。

これなら基本的には『自撮り』のバナナビ『写メ日記』とも内容が被りませんしね。
カメラの方も携帯の付属品と違って一眼レフを使えるので、その気になれば結構ちゃんとした写真も撮れます。これを機会に写真にハマる奥様がたくさん出てきてくれれば、私が下手な写真を撮らなくても自然と公式サイトの写真コンテンツが充実していくと・・・(^^;)


文章その他について
これまでにあったコンテンツ、例えば「お店から一言」とか「女の子から一言」みたいなものって、1回読んじゃったらお終い。これだと、人妻さんの個人ページにはそんなに遊びに来てもらえないですよね。

もうちょっとページを訪れて頂く機会を増やすために、『テーマ・ブログ』みたいなものを始められないかな、と考えています。

単純な日記・雑記だとバナナビの『写メ日記』の内容と完全にかぶってしまいますので、こちらで何かテーマを決めて、皆さんに同じテーマで書いてもらおうかなと。
例えばそうですね・・・。当店のコンセプトは「人妻さんとの不倫の疑似体験」なんで、不倫映画の名作『マディソン郡の橋』でも観てもらって感想を書くとか。それこそ吉本芸人の生保不正受給問題でもいいですし、テーマは皆さんから募集してもいいと思っています。人妻さんたちにみなさん『同じテーマ』で記事を作って頂き、それぞれの個人ページで公開すると。

更新のペースとしては、1週間に1テーマくらいを目指したいところです。
ただ、なにぶん皆さん家庭もありますし、他にお仕事を持ってらっしゃる方などは忙しくてなかなか参加できないかも・・・。時期等によって参加率がバラバラになりそうなのが、このコンテンツの最大の難点ですね。スタッフとしては自由参加ということでお願いするしかないので。


ということで、どいういうことをやれるか、これからまだ後一週間考えます(PC版リニューアル・オープンは、7月2日朝の予定です)
上に挙げたようなコンテンツはつまらん、もっとこんな感じの事をやれ!というようなご意見・アイデアがございましたら、ぜひ→こちらまでメール頂けるとありがたいです。一人で考えてるとこういうのって考えてる方向が正しいのかどうか、楽しんで頂けるのかどうかが、わからなくなるというか。煮詰まりますね(+_+;)やっぱり。

2012年6月24日日曜日

公式サイトの役割

昨日の公式メールマガジンでもご報告しましたが、お客様から
「当日の受付が終了した場合、出勤表に『受付終了』と表示して欲しい」
というご要望がありました。
そこで今後は公式サイトの『アポ待ち表』において、可能な限りではありますが、リアルタイムの待ち受け状況を更新してまいります。
その際、
  • 人妻さんの送迎等でスタッフが事務所を離れている場合など「やむを得ない事情」で素早い対応ができないこともあります。
  • タッチの差で、ご予約のお電話が入ったり等、掲載内容から状況が変わる可能性もございます。
この2点については、申し訳ございませんがご了承ください。
また同時に、ご予約枠の残りが少なくなった場合などは公式メールマガジンで情報を配信させて頂き、ケースバイケースで本日のように【特別割引サービス】などを付けさせて頂くこともございます。こちらの方もご確認いただければ幸いです(^_^)/

ちなみに。
お客様から頂いたリクエストでは、バナナビの出勤情報欄で更新して欲しいとのことでしたが、
  • 更新作業が簡単なこと
  • 受付が終了した奥様の「次の出勤はいつなのか?」、まだ余裕のある方の場合「今お電話頂ければ最短で何時にご案内できるのか」など、さまざまな状況を文章でお伝えできること
等々から、公式サイトの『アポ待ち表』を使った方が何かと便利だし、都合がいいんですね。

と、申しますか。。。
どちらか片方しか更新する余裕がないとして、です。
公式サイトよりバナナビを優先して「バナナビの方が情報が新しい、そして詳しい」ということになってしまうと、公式サイトの存在意義がなくなってしまいます。
無数の情報が溢れる中、より多くのお客様に当会の存在を知って頂くために、情報の集積ポータルとの連携は不可欠です。バナナビの重要性は計りしれません。
しかし・・・。
そこだけで「すべて事足りる」という状況になってしまうと、お客様はその先にある公式サイトに行く意味や必要性を失ってしまいます。
それでは「何のために公式サイトがあるのか」「なぜ作るのか」がわからなくなってしまいます。

サイトのコンテンツとしてお客様が見たいもの、知りたい情報が何か考えた場合、突き詰めれば
  1. 人妻さんの写真
  2. 出勤情報
このふたつだと思います。
このうち写真に関しては、これもう以前からそうですが、公式サイトに載っている写真よりバナナビの写メ日記の方が遥かに『魅力的』なんですよね。。。orz
これまで当会では、

「公式サイトの写真はどんなに良いモノを撮っても、お客様は『修正をかけているのでは?』というような疑いの目でしか見ない」

「だったら、ごまかしの効かない写メ日記をみんなでがんばろう」

という方針で運営してきました。
その中で、日々工夫しながら撮ってもらっているうちに人妻さんたちの『自撮り写メ』のセンスやアイデア、テクニックがものすごく上がってしまい・・・(^^;) 公式サイトに載っている堅苦しいプロフィール写真より、遥かに面白くて情報価値がある写真が、写メ日記に載るようになってしまったわけです。
しかも、めったに変わることのない公式の写真と違って写メ日記は毎日のように更新されるわけで、質・量ともに、もうまったく勝負になりません(だいたい、公式に載ってる写真は全部バナナビに載っているという笑)。
かといって、じゃあ写真で歯が立たないぶん、公式はバナナビより細かく痒いところに手の届く出勤情報をご提供してきたかか? というと、そうでもないんですよね。
基本、情報の中身や鮮度はバナナビと同じ。
これでは、お客様にとって「公式サイトを見なければならない理由」がほとんどありません。
クレジットカード決済のように『公式にしかない機能』も、あるにはありますが、こういうものはお客様全員がご利用なさるわけではないわけですし・・・。


「即アポ!に公式サイトは本当に必要なのか?」
もしかしたら、バナナビの機能をフルに生かし切るだけで十分なのかもしれない。そして、ご利用なさるお客様の側から見ても情報は"入口"であるバナナビ一元化されていたほうが、便利なのかもしれません。
私の中でも、その問いに対する答えは出ていません。
ただ、悩みながらもこうして公式サイトをリニューアルさせた以上は、それが「何か意味のあるもの」であって欲しい、と思っています。

メールマガジンにしてもそう。バナナビと同じ情報しか流さないのであれば、あえて有料の配信会社と契約して別個にメールマガジンを配信する必要性はありません。

話がずいぶんそれた上に長くなってしまいましたが、まとめるとですね。
今後は『公式』と『バナナビ』の間で、次のような差別化を図って行きたいと思います。

概要
●公式:「リアルタイム情報」「人気奥様の先行出勤の情報」など、出勤情報の充実を図ります
○バナナビ:人妻さんの魅力を引き出すコンテンツに力を入れて行きます

出勤情報について
●公式:①当日の待ち受け情報をできるだけリアルタイムで更新/②1週間先の出勤情報まで公開
○バナナビ:①当日朝、1回のみの更新/②出勤予定は当日分のみ公開

メールマガジンについて
●公式:不定期で配信する「緊急出勤」「残り時間わずか」などの号外メールに、割引を始めとした【公式メルマガ読者限定!ご利用特典】を付ける可能性あり○バナナビ:号外は「緊急出勤」「残り時間わずか」など単純な情報のみ

以上です。