2012年6月30日土曜日

7月2日に初出勤される新人奥様・山口さん(32)

先週入会が決まり、7月2日(月)から出勤予定の山口さん(32)。
昨日お昼過ぎに、彼女から私の携帯に連絡が来ました。
『先日は面接していただき有難うございました~(中略)~来週月曜日ですが、12時までに事務所に伺えばいいんでしょうか? 分からないことだらけですが、宜しくお願いします』
とのこと。
なにぶん未経験な方ですし、
『可能なら11時ごろにおいで下さい。アポの待ち受け時間に入る前に、もういちど会のシステムとかについておさらいしときましょう』
と返したわけですが。。。


この業界、山口さんのように自分からスケジュールの事前確認をしたり、スタッフや同僚の人妻さんに「宜しくお願いします」と丁寧に頭を下げられる方はまれです。


というか面接のときはものすごく乗り気だったのに、いざ約束の出勤初日になると来ない、連絡が取れない・・・みたいな人の方がむしろ普通だったりする世界です。


でも、だからこそ、いい加減にならず何事にもキチンとした対応のできる人、仲間に気配りのできる人は、必ず人気が出てきました。
そういう人って、結局はお客様に対しても誠実だからです。
この業種ではサービスのテクニックが問われるのは間違いありません。
ただ、お客様と長いお付き合いをさせて頂こうと思ったら、最終的にはやはり"人間性"が何より問われるんですね。
その方から滲み出る誠実な人柄、それこそが最大の商品なんです。

ということで、せっかく初出勤3日前にお電話を頂いたので、こちらもちょっと早めの対応をさせて頂くことにしました。

本日30(土)の18時、<モバイル版>公式サイトとバナナビで山口さんの個人ページをアップし、事前予約の受け付けを開始いたします!
2(月)と3(火)の12時~16時最終受付で承れます☆

カワイイし、イイ人だし。。。(^^)
ぜひご予約下さいませ。