2012年10月27日土曜日

奥様写真プロジェクト第25弾!【木内奥様、有閑マダム/編】


先日、こちらの記事→『奥様写真プロジェクト第22弾!【木内奥様、街に出る!/編】』でご紹介しました写真。
個人的には「背景がイマイチだな・・・」と反省していたのですが。。。
即アポ!公式facebookの日記でも書きました通り、友人からは賞賛されました(笑)。
人それぞれに感想があります。
何がいいかなんて、わからんものですね。

時たま、お客様からもメールでご批評を頂くことがあって「なるほどなぁ」と思うことばかりです。
自分なりに人妻さんの魅力を引き出せればと考えながらの撮影ですが、気にかけて頂いてありがとうございます_(_ _)_


ということで、本日は魚住さんの写真に加えてもう1枚。。。
木内さん(PC&スマホモバイル)の<美人画シリーズ>を掲載させて頂きます。

今、思い付きで<美人画シリーズ>と名付けましたが(笑)。
やっぱり美人は美人であることを強調した絵を撮って行こうと。

とりあえず前回、屋外で(自分としては)今ひとつなデキになってしまった(ように感じた)ので、今回は「再度、外撮りに挑戦!」「背景にも自分のこだわりを出して・・・」と、思っていたのですが、木内さんのアポイントの関係で室内の写真となりました。
お手本は特になし。
この手の「顔アップ」の写真で、良いお手本ってあまりないんですよね。。。
雑誌の別冊などでよくある『ヘアカタログ』的なものは近いと言えば近いのですが、バックは髪型が浮き立つように白一色だったりしますし。
このへんはもう、自分の感性を信じるしかありません。

そして撮れた写真が↓これ。


PC&スマホで閲覧中のお客様は、ぜひ下記のサイトで大きな写真でご覧になってみて下さい。

○PC&スマホ兼用:SOKUAPO! PHOTOLOG
※PCの方はぜひ、fotologueの方でどうぞ。


どうでしょう。
撮り慣れた室内ですので、今回はあえてモノクロに挑戦してみました。
個人的な反省としては、もう少し強めのコントラストを付けるか、あるいは、まったく逆にソフトフォーカスにして柔らかさを出すかした方が味が、写真自体の「コンセプト」や「モデルさんをどう見せたいのか?」が伝わる写真になったような気がします。
ご意見・ご感想等ございましたらこちらまで、ぜひメール下さいませ。
よろしくお願い致します!(^_^)