2012年10月21日日曜日

facebookとtwitter


『Sokuapo! PHOTOLOG』の仮設置に合わせて、前からやってみたいと思っていた

●即アポ!公式twitter
○即アポ!公式facebook

とを立ち上げました。

「そんなにいっぱい立ち上げて何に使うんだ?」

と言われそうですが。

今のところ、次のような感じで使って行こうと思っています。


公式twitter
twitterって機能自体はシンプルですが
どういう情報をつぶやくかで使い道は無限に広がりますよね。
最初は「こういう事についてつぶやく」みたいなコンセプトは立てず
どんどんツイートして慣れていこうと考えています。
使いまくっているうちに、おのずと情報の方向性が定まっていけばいいかな・・・と。

基本的には「魚住さん、今出勤されました~! 本日の差し入れはDONQのクロワッサンですっ!!」
みたいなものが多くなるのではないかと思います。
とりあえず1日10ツイート!が目標です。


公式facebook
facebookは非常に多機能なサイトですが
最大のウリは何と言っても『タイムライン』と呼ばれる「自分史」を作れる機能でしょう。
ここではひとまず、公式サイトがリニューアルして以降の『即アポ!史』をまとめたいと思っています。
当会に興味を持って下さったお客様や登録をご検討下さっている人妻さんに
当会の足跡をかいつまんでご紹介できれば。。。

加えてノート機能を使って
お店とは直接関係ない日々の生活や
静岡の風俗業界の方々との交流、
風俗全般に関するディープな裏話・・・などなど、
この業界にまつわる私個人の体験談や裏話を綴っていくつもりです。

私は東京のIT企業で営業マンとして働いた後、
地元である静岡に戻ってくる前にごく短期間ですが
歌舞伎町で個室DVD店のスタッフやラブホテルの受付なんかをやっていたことがあります。
その当時、お付き合いのあった方々とは今も折に触れ親しくさせて頂いているので
そちらから『風俗最前線』の最新ネタを仕入れてご提供することもできると思います。

そして。
これから先この業界の中で、自分が何をし、何を実現していきたいのか。
どういうお店を作り、どんな形で社会に貢献していくのか。
そういう将来のビジョンや目標についても語っていければと思っています。

平たく言えば、即アポ!店長としての私の「個人ブログ」的なものとしても使えればと考えています。