2012年12月23日日曜日

【テーマブログ】2012 クリスマスソングをあなたに...


明日24日(月)は、いよいよクリスマス・イブ。
昨夜、公式サイトアポ待ち表で24(月・祝)~25(火)の人妻さんのご予定についてご案内させて頂きましたが、皆様ご確認いただけましたでしょうか?
ちょっとしたイベントも実施しますので(→こちら参照)、ぜひとも楽しいひと時をお過ごし頂ければと思います。

このブログの方でもクリスマスにちなんで、本日は久々に『テーマブログ』を実施してみようと思います。

お題は「2012 クリスマスソングをあなたに...」
即アポ!の人妻さんが、お気に入りのクリスマスソングを動画&コメント付きでご紹介いたします。
内容的にどうしても音声が必要となるため、PCあるいはスマホでご覧になっている方限定のコンテンツとなりますが、よろしければ下記のリンクを辿ってお楽しみください。

●広末さん:こちら
●魚住さん:こちら
●木内さん:こちら
●弘田さん:こちら
●本田さん:こちら
●安藤さん:こちら
●水木さん:こちら
●山口さん:こちら
●遠藤さん:こちら


ちなみに。。。
とある人妻さんから
「これってさ。曲がかぶって企画倒れになるんじゃないの?」
と指摘されてちょっと焦りましたが。。。
ちゃんと皆さんばらけました。
そして意外な定番中の定番が選ばれていなかったり。
惜しくもこぼれてしまった名曲を、「即アポ!セレクト」ということでご紹介しますね。


まずこちら。
これが選ばれなかったのはちょっと意外だったかも。

▼Wham - Last Christmas



そしてビートルズのふたりが、それぞれソロでリリースした超名曲。

▼John Lennon - Happy Xmas (War Is Over)



▼Paul McCartney - Wonderful Christmas Time



最後に。
たまたま見つけたんですが、これはちょっと感動モノですよ。
クリスマスのスタンダード・ナンバーをKaren Carpenterがメドレーで歌っているんですが、歌声も映像も素晴らし過ぎてタメ息しか出ません。『White Christmas』って、こんなにイイ曲だったっけ。。。
私にとってのクリスマスって、まさにこんな感じのイメージです。

▼Carpenters - Christmas Medley (Winter Wonderland, Silver Bells, White Christmas)