2012年7月4日水曜日

カメラが壊れました。。。

いやーいつのまにかこんな時間。最近はもう事務所の床に寝ることに抵抗がなくなってきました(-_-;)
さて。今日は新人・松嶋さんの写真を撮り直すつもりでいたら、大雨で中止。
かわりに、こちらも新人・山口さんの写真を撮ろうと思ったら・・・。


カメラが壊れました。。。orz

ご覧の通り、てピンボケ。。。
ファインダーをのぞいてシャッターを切った時にはちゃんとピントは合ってるハズなんですが・・・。
画像 021-300-400
明日、キャノンのカスタマーセンターに電話しようと思ってますが、もうかなり古いものだし、寿命なのかも。というか、明日からどうやって写真撮ろう。。。(lll゚∀゚)

ところで。

前に書いてから日にちが経ち過ぎて、もうお忘れになってらっしゃる方が多いかもしれませんが。
当会の『情報アンテナ』鈴木さんからメールの返信が来ましたよ!
(何の話かお分かりにならない方は→こちらの記事をお読みください)
「今、気になってるものって、何っすか?」
という問いに対して、帰ってきたお答えが
「おしゃれステテコで検索してみて~」
の一文のみ。

え、それだけ?

ていうか、ステテコ・・・。
ズボンの下にはくやつですよね? 私たちの年代だと聞いたことはあっても、実物を見たことはありません。
ていうか、アレってそもそも、寒さ対策で冬にはくものじゃないんでしょうか?
これからの季節にはいたら暑いっしょ?
と思いつつ、よくわからないので軽く調べてみたところ
ステテコとは主に男子が着用する、裾が股より長く膝下丈まであるズボン下である。猿股や股引とは違い、幅広で肌に密着しない。パンツの外、ズボンの内に履く。汗を吸着したり滑りをよくしたりする役目もあり、ズボンを痛めにくくする効果があるほか防寒効果もある。
(wikipedia、以下略)
ということで、どうやら夏はいても許されるモノみたいです(^o^;)
で、あらためて「おしゃれステテコ」でグーグル先生に教えを乞うたところですね。
すると、なんかこうアウターでも使えそうな洒落たデザインのものが一杯でてきました\(^o^)/
Tシャツで有名なヘインズとかも出してるんですね!
が、しかし。でも
これ、どうしなさいと鈴木さんはおっしゃってるのだろうか?と。
「これはいて出掛けたら、カッコいいよ」という意味なのでしょうか? それとも「寝巻にピッタリじゃない?」という意味なのでしょうか?
よくわからん(^o^;)
明日、ご出勤なさった時に聞いてみようと思います。