2012年7月15日日曜日

今日一日で学んだこと。

本日正午より、『過去1ヶ月の間に広末さんをご利用頂いたお客様』に対して感染症に関するお電話させて頂きました。
昨日、この『News+Topics』だけでなく『バナナビ』の写メ日記やショップニュース、『公式メルマガ』など様々な場所を通じて告知させて頂きましたが、やはりそれだけでは今回の件について気付いていらっしゃらない方がほとんど。ご連絡が付いた方から口々に「わざわざ教えてくれてありがとう」と仰って頂き、あえてお電話して正解だったなと感じています。
この場を借りて、あらためてお詫び申し上げます。

同時に、今回の当会の対応についてたくさんの方からご意見をいただきました。
なかでも多かったのが
「結局、当事者に一人ずつ電話して説明するのであれば、あえて『バナナビ』や『News+Topics』で公表する意味はあったの?」
「いきなり電話すると相手が面食らうかも・・・というなら、メールマガジンのような、あくまで"利用者しか読まないメディア"で伝えるべき」
というご批判です。

広末さん以外の人妻さんをご贔屓になさってらっしゃる方からすれば、広末さんがお客様に誠実に対応しようとしていることは伝わるし、それ自体は評価する、と。
けれども、必ずしも利用者だけが見るとは限らない場所(警察や保健所、悪意ある同業者なども閲覧可能な場所)で公表すると、結果的に風評被害や行政指導・立ち入り検査等に繋がる可能性もあるわけで・・・。それが原因で即アポ!が営業停止になったり潰れたりすれば、俺が○○さんに会えなくなるじゃない!という至極ごもっともなお話。。。
そこまで踏まえたうえで、
「当事者に内々に電話で伝えてくれるならそれで十分なのに、なんでこんな大事にするの?」
と言われれば、返す言葉もありません。

さらに、です。
今回のやり方で必要な方々に必要な情報がきちんと伝わっていれば、まだ由といえるでしょう。
しかし、お電話してみてわかった通り、こういう告知のしかたをしても気付かないお客様の方が多いわけで。。。そういう観点からも、あまり意味がない対処のしかただったと反省しました。

今後、同じような問題が起こった時、当会としてどう対処するか。
平時の『感染症対策』とともに、あらためて下記にてご説明させて頂きます。
ご一読いただければ幸いです。



■感染症が起こった場合の対処
1.『陽性』診断結果が出た場合、その日の『公式メールマガジン』にてご連絡申し上げます。 ・・・状況とともに、電話連絡の日時をご連絡いたします。
2.後日、営業データをもとに感染の可能性のある方へ直接、お電話にてご連絡申し上げます。
※『バナナビ』の写メ日記やショップニュース、『公式サイト』、公式ブログ『News+Topics』でのご案内は致しません。ご了承ください。


■即アポ!の感染症対策
静岡市の保健所では、毎月第1・第3水曜日に無料の性病診断を受診できます(これは女性限定です)。
当会にご登録頂いている奥様には、よほどの事情がない限り、2回とも受けて頂いております。
1ヶ月以内に1回以上の検査をしてらっしゃらない方は、アポ待ちが出来ません。



ということで。
ことほど左様に「組織を運営するのは大変である」と身に染みて感じつつ過ごす毎日なわけですが、ひとつだけ・・・。有難い事に、即アポ!は上質なお客様と魅力的な人妻さんがずらりと揃ってらっしゃるため私が無能でも予約は自然に埋まります(笑)。
本日も、夕方前には、すべてのアポ待ち奥様のご予約が満了(ご予約いだたきました皆様、ありがとうございました!!)。
会の電話を自分の携帯に転送設定し、気分転換も兼ねて、カメラを持って街に出てみました。

このところ基本的に毎日、『奥様写真プロジェクト』用に何か写真を撮るつもりでカメラの用意はしています。
でも今日はみなさん特にバタバタしてらっしゃって、無理やりお願いして撮らせて頂いたとしても、またいつもと同じような「アポに向かう直前の後姿」みたいなやっつけに近いものしか撮れそうになかったんですね。
そういうのを何百枚撮っところで上達せんわな・・・と思い、夕暮れ時の空や街でも撮ろうかと思ってたんですが。。。



途中で気が変わりました。



街を歩いていると、
『この人、即アポ!のお客様に絶対ウケるだろうなぁ・・・』
と思える妙齢の美女にたくさん出会います。
いっそのこと、そういう方々に声を掛けて写真を撮らせて頂き、『街角美人妻スナップ』ってのはどうだろうかと。
撮影の途中で仲良くなって連絡先を交換できたら、いずれ即アポ!に入会して頂けるかもしれません。
まぁそこまで美味しい展開にならなくても、美女が何人も載ってるというだけでとりあえず記事も華やぎますしね。

昔、友人に聞いた『一人』で『目的のない感じで歩いている人』が狙い目というナンパの鉄則に従って、さっそく声掛けを開始。
いちおう写真を学んでいる専門学校生(笑)という設定で
「すみません、少しお時間よろしいでしょうか? 1枚写真を撮らせて頂きたいのですが」
とお願いして回ったのですが。。。
まったくもって、相手にされません。
というか、いちおう足は止めてくれるんですが、写真を・・・と言った途端に
「ごめんなさい無理です」とか
「時間がないんで」とか
適当な理由を付けて断られます。
とりあえず切り良く10人に声を掛けてみましたが、当たりはゼロ。
気付いたら伊勢丹の前まで来てました。
で、何やら人だかりができてるんで覗いてみると、何やら青年が大道芸やってます。
頑張っている彼の姿を見ていて特に理由は無いものの
『よし!俺も頑張んなきゃな』 と思えたんで、たまたま隣りで芸を見ていた20代後半とおぼしき女性に
「すみません!」
と元気よく声を掛けてみました。
するとですね。



振り向かれることもなくガン無視され去って行かれたので、完全に心が折れました...orz 本日のナンパは終了です。


しょうがないので、道端で芸を見せる青年と、彼の雄姿を影で見守るダイコクドラッグの看板をもつ少女を撮っておきました。「だから何だ?」と言われると困るのですが。。。