2012年10月25日木曜日

お友だちになって下さった方、ありがとうございます_(_ _)_


念願だった
即アポ!公式twitter
即アポ!公式facebook
の立ち上げから数日。

facebookの方は毎日少しずつ『即アポ!史』を更新し、寝る前に自分の日記的なものもアップして、何となくですが使い方が少し定まってきた感じなのですが。。。
twitterは相変わらず慣れませんね...orz
あとになって、「あ~これ入れておけばよかったー」と思うネタがたくさん出てきます。

facebookの方が「資料性重視」で比較的真面目なコンテンツになるぶん、twitterの方はライブ感のあるつぶやきをしていこうと思ってたんですが。
今のままだと「つまんねぇよ、おまえ」と言われそうで(笑)。
もう少ししたらぼちぼち慣れて、お店のちょっとしたネタをリアルタイムで配信していけるようになる予定です。
長い目で見てお付き合いくださいませ。

そういえば。

facebookでお友だちになって下さった方や、twitterでフォロワーになって下さる方がでてきました!
私はミクシィとかGREEとかモバゲーとか、そういうものはまったくやらずに過ごしてきたので(スカウトでそれが使えないかと思ってちょこっと試してみた事はありますが。。。)、こんな風にネット上で繋がって下さる方が出てくるのは初めてです。
それがこんなに嬉しいことだとは思いませんでした(*^o^*)
あらためまして、ありがとうございます。

ところで。

先日お伝えしました人妻さんの個人ページにある『スライドショー』の不具合
本日の公式メルマガでもお伝えしました通り、ちょっとハマり気味です。。。orz
自分でイチから書いたJQueryのプログラムが、動くんだけれども、サムネイル写真と写真の間に変な隙間ができたりとか、どうもピリッと表示されません。
プログラムをはずしてHTMLとcssのみで表示してみるとちゃんとしてるんですが。。。
もう、謎としか言いようがない!(笑)。

時間が空いた時にちょこちょこやる感じなんで、昨日覚えた事柄とか、やった処理を今日忘れてる・・・みたいなこともあり、このまま「完全自作」を貫こうとしたらあと半年はかかるな、と。。。
まあ、そこまで頑固にこだわるのもちょっと・・・なので、JQueryの超有名プラグインで天下のマサチューセッツ工科大様がお作りになられた『Nivo Slider』を使わせて頂こうと思っております。
思っておりますが、今度は先方の書かれたScriptファイルが開かなくてカスタマイズできず立ち往生しているというか。。。
ネットで情報を拾おうとしても、この手の『超初心者の悩みどころ』については、どなたも記事にしてらっしゃらないんですよね。

時間を見つけて書店にでも行って、なんとか今週中にはメドを付けたいと思います。
もうしばらくお待ちください。
というか、お客様でもしJQueryに詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ、教えて下さい。。。orz