2012年11月26日月曜日

【第4回応募型キャンペーン】衆議院47th総選挙~B奥様の主張~


昨日から本格的にスタートしました【第4回応募型キャンペーン】
衆議院 47th総選挙~国民が選ぶ480議席!神様や母さんに誓うまでもなく毎回ガチです~

1.12月4日の公示日に向け1日に1人~2人ずつ即アポの奥様に匿名でご登場頂き、今度の総選挙の争点となりそうな事柄についてご自身の考えを語って頂く。
   ↓
2.意見が全部出揃ったところで、どれがどの奥様の意見かを当てて頂く。
   ↓
3.当たった個数が多ければ多いほど、より美味しい特典のサービスが受けられる。

という企画なわけですが。
お客様より、「すべての人妻さんに会った事があるわけではないので、ほとんどの方の考え方がわからない。ちょっと難し過ぎるのでは?」
というご指摘を頂きました。

確かに、問題としては難し過ぎますよね。
ただ、昨日も申し上げましたが、この難問クイズ自体は
「へぇ~最近の主婦って、今の政治や社会についてこんなふうに考えてるのか」
と言う感じで、読んで楽しんで頂ければと思います。
感覚としてはセンター試験のマークシート問題で、『答えはわからないけど適当に塗りつぶしておく! 当たればラッキー』みたいな。。。そんな感じでしょうか^^;
このクイズの後に、ダブルチャンスで単純な『抽選企画』も用意しておりますので。
ふたつ併せて楽しんで頂ければと。


ということで本日は昨日の『A奥様』に続くお二人目。
『B奥様』の「ワタシの主張!」をご紹介します。
ちなみにB奥様に関しては、「書くのは大変」ということなので、語って頂いたものをこちらで文章にまとめてチェックして頂きました。
その点をご了承ください。


■B奥様の主張

【支持する政党】
減税日本。
でも候補者たぶんいないよね? 静岡に(笑)。
太陽とか維新に取り込まれなくてホッとした。
今の政治家に一番求められてるのは、目先の政策がどうこう以前に「ブレない」って事だと思うんです。
自分のポリシーに、とことん誠実でいて欲しい。
第3極の人たちって、意見がバラバラなのに無理やり集まって一緒にやってもお互いに妥協ばっかりで詰まらないと思うんだけど。
まだ共産党の方がましだと思います。
なんで同じ考えの人同士で政党を作らないのか教えて欲しい。

【総理に押したい人物】
吉田茂。
こういう先の見えない時代だからこそ「オヤジに褒められた」とかじゃなく自分自身の信念をもとに怒鳴って解散できるくらいの気合が欲しいです。政治家には。
冷静なおりこうさんでもファザコンでもなく、心の底から国のためを思う熱いオトコがいい。

【主な争点に関する持論】
・原発
これは保留で。
そもそも廃止したら具体的に何円、電気料金が上がるのか。
まず、それを知りたい。
話はそれからでしょう。
どこかで誰かが語ってるのかもしれないけど、私たち主婦は毎日TVのニュースや新聞にかじりついているわけじゃない。
政治家やマスコミは、しっかりデータを出して繰り返し何度でも伝えて欲しい。
4人家族で月あたり1,000円近く上がるなら問題だけど、それ以下なら原発なしで安全を取りたい。

・増税(消費税)
断固反対。
ほんと馬鹿げた議論だよね。
消費税なんて獲らぬ狸で、上げたからってその分、税金が増えるっていうものじゃないでしょ。
倍に上げて皆が今までと同じように買い物とかすると思ってるのかな。
するという前提で「これだけ税金増える!」とか言ってるんだとしたら、とてもイイ大学出て政治家や官僚になってるとは思えない。

・外交(特に対中、対韓関係)
友好とか強硬姿勢とかじゃなく関わり合わないのが一番だと思う。
というか、なぜ付き合ってるの???
中国とか十何億人の市場とかいうけど。
反日教育にどっぷり漬かって育った人が何億人いようが日本製品はまともに買わないのでは?
韓国は論外。
反日なのに日本に来る時だけ媚びる整形タレントとか見たくもない。
こちらが与えてあげるだけで返してくれることはないし。
それでいて「それが当然」だと言わんばかりの態度。
竹島も慰安婦も外国にまで行って嘘ばかりついてるし。
叩けばお金が出てくるってナメられてるよね。
結局、中国とか韓国が言う未来志向って、未来永劫日本が奴隷のように彼らに尽くすことでしょ?
仲良くするの無理でしょう(笑)。
かといって喧嘩するのも大人げないし。
放っておいて他の国々と仲良くして欲しい。東南アジアとか。

・TPP
正直どっちでもいい。
というか良く分からないんですよね。
とりあえずEUは関係ないんだよね?
だとしたら、日本人の大好きなブランドとか欧州車が入ってくるわけじゃないし・・・。
影響あるのは農家の人たちだけなの?
そっか・・・。
でも農家の人たちは困るって言うけど、そもそもそんなに影響あるの?
食べ物なんて安ければいいというものではないし。
誰が好き好んで毒入りの餃子とか、狂牛病の恐れのある牛とか食べるんだろう。
そんなもの食べるくらいなら、それこそ死ぬ気で働いて国産の食べ物買うよ私なら(笑)。
私はここはアメリカの顔を立ててやるふりをすればいいのでは?と思う。
日本人って口に出して言わないだけで、押しつけ、ゴリ押しは大嫌いだからさ。
どのくらい売れないか思い知らせてやればいい。
サムソンのギャラクシーが1円でも売れないのと一緒でしょう。
あ、店長の携帯ってギャラクシーだっけ?(笑)。