2012年12月11日火曜日

【第4回応募型キャンペーン】ちょっとした<ヒント>出します!


いよいよ4日後に締め切りが迫りました【第4回応募型キャンペーン】「衆議院 47th総選挙」
まずはクイズにお答え頂いて、ハズレた方にも抽選でチャンスがある...という内容ですが、最初に答えなければならないクイズの問題が、あまりにも問題が難しすぎる!
ということで、ちょっとしたヒントとなりそうなアンケートを取らせて頂きました。

題して。

「韓流ドラマ&K-POP、好きですか?」

単純にこれ一行で人妻さんにメールを流しました。

今回のキャンペーン用に行った人妻さんへのアンケート「ワタシの主張!」では、時勢も考慮し主に中韓関係についてお尋ねしています。
そこで返ってきているお返事と、今回のアンケートの返答を見比べてみて頂ければ、なんとなーく見えてくるものがあるのではないかと。
そういう意図です。

一般的に「妙齢の女性、主婦がハマっている」と言われる韓流文化ですが。
即アポの奥様はどのようにご覧になっていたのでしょうか。

お答えは「お返事が戻ってきた順」に並べてあります。


■アンケート結果

▼山口さん
・韓流ドラマ/K-POP
妹が好きなので一緒にいると見たり聞いたりすることは多いですね。
個人的には好きでも嫌いでもないです。

▼魚住さん
・韓流ドラマ/K-POP
どちらも好き嫌い以前の話で…全く興味ないですぅ~(笑)

▼弘田さん
・韓流ドラマ
主人のお母さんが好きで一緒によく見てます。

・K-POP
ほとんど聞かないですね。

▼遠藤さん
・韓流ドラマ
今は見ないです。クォン・サンウという俳優は好きでした。

・K-POP
聞かないですね、よく知らないです。

▼水木さん
・韓流ドラマ
時間つぶしにはなるけどハマるほどじゃありません

・K-POP
TVで観たことはあるがジャニーズと何が違うのか良く分からん
ジャニも好きじゃないが、どっちか聴かなければ殺すと言われれば日本語が上手い方を聴く

▼木内さん
・韓流ドラマ
嫌いではないけどあんまり見ない。
前に旦那がたまたま見て面白かったからってDVD借りてみた作品はあったかな。
宮廷料理人チャングムの誓いってやつ。

・K-POP
全く聞きません(笑)

▼本田さん
・韓流ドラマ
今は見なくなったけど『冬のソナタ』と『天国の階段』は好きだった。

・K-POP
KARAは割と好き。

▼安藤さん
・韓流ドラマ
興味なし。
でも2年くらい前まではよくみてました。
当時はある程度みてないと主婦友との会話についていけない面もあった。

・K-POP
東方神起は歌もダンスも上手いと思います。
けどみんな一緒だよね。
もう飽きた。
飽きるほど聴いてないですけど(笑)。

▼持田さん
・韓流ドラマ/K-POP
好き嫌いを語れるほどまともに観たり聴いたりしてないです。