2012年12月11日火曜日

情報の分化について。


14日(金)深夜23時締め切りということで現在ご応募頂いております【第4回応募型キャンペーン】「衆議院 47th総選挙」。こちらの応募メールの中で、当店や当ブログに関してのご意見を伺っていますが。。。
twitterFacebookを使い始めて以降、情報の「棲み分け」みたいなものものが徐々に始まった事に対して、たくさんのご意見を頂きました。

なかでも多かったのが、このブログに昔のようなちょっとした前置きのようなものがなくなり、即物的な店舗情報だけになってしまって「読み物としてつまらなくなった」という厳しいご意見^^;

なるほど...そうなのかな...と思い昨日、木内さん(PC&スマホモバイル)の12月の『個人キャンペーン』の記事を作成するにあたって、あらためて昔書いたものを読み直してみました。
すると基本的には木内さんの情報をお伝えする記事であるにもかかわらず、冒頭からアンジェリーナ・ジョリーとアントニオ・バンデラスのセックスシーンについて延々と書いていて、なかなか木内さんの話に辿りつかない(笑)。
確かにこういう"遊び"みたいなものはなくなったというか。。。ここはあくまでお店のブログですので、「店と関係ない話は1行もいらん!」と仰る方もいらっしゃるでしょうし。
バランスの取り方が難しいですよね。
気を付けます。

あと、もうひとつ多いのが「twitterの方は速報性重視の情報を扱うという事で理解できるけど、Facebookの方って、わざわざアカウントを作ってまで覗きに行くほどの情報はあるの?」というご意見、というかご質問。
いや、なるほどこちらも確かに...


ちなみにですね。
↓でご紹介する写真。
実は昨日、送迎の途中で木内さんが撮って下さったものです。



例えばこういうものって、木内さんをご贔屓になさってる方にとって「へぇ・・・木内さんが撮ったんだ。。。」という程度の情報価値はあるのではないかと思っています。
ただ、直接「役に立つ」とか「木内さんと楽しく・お徳に遊べる情報」ともまた違いますし、扱いが難しいところですよね。
ただでさえこちらの記事でも触れたとおり、最近特にブログに投稿する情報の数が増えてきたことで、お客様の目に触れて欲しい情報が、必ずしもお客様の目に触れて欲しいタイミングでページの良い位置に来づらい状況にもなっていましたし。。。
継続してご覧になって頂いているお客様でさえ、ふと気付いて「あれ?そう言えばあの人の『個人キャンペーン』っていつからだったっけ?」みたいなことが結構あるのではないかと思うんです。


実は魚住さん(PC&スマホモバイル)にも先日、同じようにカメラをお渡しして撮ってもらった写真があって、そちらは即アポ!公式Facebookでご紹介しました。
こういう風に「特別何かに役に立ったり、お得な情報というわけではないけれども、即アポ!というお店や人妻さんの事が何となく伝わる情報」みたいなものは、ブログよりも即アポ!公式Facebookの方で出して行けたらな、と思っています。

今のところ『奥様写真プロジェクト』の練習用に撮っている風景写真の公開がメインとなっている即アポ!公式Facebookですが、これからは記事の面でももう少し充実させていこうと考えています。
内容的には即アポ!の情報や人妻さんのちょっとした情報をからめながらの、私の個人ブログみたいなものになっていくと思います。
あと、最近サボってますけれども、誤審気のお客様に向けた『即アポ史』の作成の方も徐々に進めていければと。
時間とネタがあったら...という感じで、毎日更新する事はないと思いますが、思い出したら覗いてみて下さい。

以上が即アポ!公式Facebookに関する質問へのお答えですが、それとは別にFacebookってものすごくインターフェイスが不親切(?)で、ちょっと操作を間違うと書いたものが全部消えたりとか。そういうことが起こるので、なかなか更新が進まないという(笑)。
つい先日も、私が東京でサラリーマンを辞めて静岡に帰って来る直前、諸事情から半年ほど歌舞伎町のラブホテルで働いていた当時の事を、何日もかけて書いたのに、それがちょっとした操作の手違いから一瞬で消えて愕然としました。
こういうのが重なってあまり更新が進まず、Facebookをやっている価値があまり見出して頂けないという面もあるのではないかと。。。