2012年7月5日木曜日

当会の<定休日>について

当会には決まった『定休日』というものがありません。
人妻さんたちの『お休み』が偶然重なって、どなたも出勤できない日。
それが『定休日』ということになります。




ちなみに明日ですが。。。


夕方、魚住さんがご出勤なさるまで、アポ待ちされている奥様がいらっしゃいません。
つまり夕方まで『実質、お休み』ということになります。



こういう日って、月に1度あるかないかです。
しかも次にいつ来るか、わかりません。

延ばし延ばしにしてきた『自分のこと』を、できるだけまとめてやっておかないと!




ということで、明日は朝から運転免許の更新に行ってまいります。

事務所に掛かってきた事前予約やお問い合わせのお電話については、私の携帯に転送されます。
講習中はさすがに取れないと思いますが(交付待ちの時は取ります)、着信を残しておいて頂ければ後で折り返させて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご了承ください。




ということで、本日の『奥様写真プロジェクト』

おしごと上がりで雑誌を読んでらっしゃる木内奥様を、「背後からパチリ!」とやってみました。



うーん・・・。

撮った後でこんなことを言うのもナンですが、構図にまったく面白みがないですね(;´Д`)
木内さんの『何を魅せたいのか?』が、サッパリ伝わってこない。。。
なんとも中途半端な絵になってしまいました。

これだったら、いっそのこと思い切ってポイントを『"うなじ"の持つ独特のセクシーさ』にしぼり、『後れ毛』にピントを合わせて撮った方が面白い絵になっていたような気がします。

昨日の撮影では、ド素人が小手先のテクに走ろうとして大失敗したわけですが(笑)、結局のところ写真って

  • 『魅せたいもの』が何で
  • それをどういう構図で撮るか?

が、何よりも重要な気がしてきました。
技術的な部分に関しては、今のデジカメはド素人が撮ってもピントくらいは合わせてくれますしね。
しばらくは"技術"より"構図"に力を入れて、「面白い絵」「ドキッとする絵」を撮ることに集中したいと思います。



ちなみに。

昨日、弘田さんの撮影で感じた事を生かし、

「手前のモノにピントを合わせて、その奥に人妻さんがいらっしゃる」

という感じの絵を木内さんで撮ってみましたよ!


撮影場所は昨日の弘田さんと同じ。


どうでしょう?
悪くないような気がするんですが。。。