2012年10月18日木曜日

奥様写真プロジェクト第21弾!【和室で横になる本田奥様/編】


昨日、明け方4時近くまで独自ドメインで公式サイトを動かすためのソースを書いていました。
いちど始めちゃうと楽しくてついつい夜更かししてしまいます。
ところで。こちらの記事でお伝えしましたが、現在、flickrに代わる新しい画像保管庫について皆さまのご意見を伺っている最中です。

が、しかし・・・。
昨日は一通もメールを頂けませんでした...orz
気長にお待ちしておりますので、こちらのメールアドレスまでご意見下さいませ_(_ _)_
そして本日はですね。皆様に少しでも画像置き場について興味を持って頂くために、久々に『奥様写真プロジェクト』の写真を撮ってみました。
スタイル抜群のアジアン・ビューティー・本田さん(PC&スマホモバイル)です。

お手本は↓この写真。


出典は『もっと女の子を撮ろう!こだわりポートレート アイデアの引き出し』(玄光社MOOK)です。
この写真を選んだ理由というのも特にないのですが、せっかく当会の事務所には和室がある事だし少しでも有効活用しようという感じでしょうか。

そして、私が撮った写真が↓こちら。




・・・・・・。

あらためて見直してみて、思うのですが。。。
これ、お手本にまったく準じてないですよね(^´o`^)

お手本だと奥の障子戸の右側が開いているのに、私の撮った写真は左側が開いています。
まったく逆でした!(笑)。って笑ってられません。


他にも障子戸に対する体の角度であったりとか・・・いちいち挙げていくとキリがないのですが、私の撮った写真は背景の処理があまりにも適当
これではいくらモデルさんが良くてポーズを頑張って下さっても、グッとくる仕上がりにはなりません。
このところ割と自分の経験値や実力を考えれば「まずまず納得」のいく写真が取れていたので、撮影に臨む気持ちの面で少し雑になっていたのかもしれません。
反省して出直します。

ということで今回の写真。
画像倉庫の問題が解決するまでの応急処置として、fotologueにアップさせて頂きました。
上の私の撮った本田さんの写真をクリックして頂くかこちらをクリックして頂くと写真のページにジャンプできます。
閲覧環境はPCのみとなりますが、もしよろしければご覧になってみて下さい。