2012年12月3日月曜日

【第4回応募型キャンペーン】衆議院47th総選挙~I奥様の主張~


12月4日の公示日に向け、1日に1人~2人ずつ即アポ!の奥様が匿名で登場。
次の総選挙の争点となりそうな事柄についてご自身の考えを語って頂く。
   ↓
意見が全部出揃ったところで、どれがどの奥様の意見かを当てて頂く。
   ↓
当たった個数が多ければ多いほど、より美味しい特典のサービスが受けられる。

と、おおざっぱにいえばこんな感じで進めてまいりました
【第4回応募型キャンペーン】
衆議院 47th総選挙~国民が選ぶ480議席!神様や母さんに誓うまでもなく毎回ガチです~
※詳しいルール等はこちらをご覧下さい。

8日目となる本日は、『I奥様』の「ワタシの主張!」をお届けします。
そして。
本日をもちまして、人妻さんたちのアンケート回答の報告は終了。
結果的に8人の人妻さんにご協力頂けました。
明日4日(火)は、いよいよ公示日。
明日投稿する記事では、もういちど今回の『応募型キャンペーン』のルールの確認をさせて頂いた上で、
・応募のしかた
・ダブルチャンスの抽選の内容
等についてご案内申し上げます。

『I奥様』以外の過去の奥様のご意見は↓こちらのリンクを辿ってご覧くださいませ。
A奥様
B奥様
C奥様
D奥様
E奥様
F奥様
G奥様
H奥様


■I奥様の主張

【支持する政党】
まだ決めていません。
ホントに分からないんです。
恥ずかしながら選挙というものに一度も行ったことがありません。
今回のアンケートでみなさんがしっかり考えているのに驚きました。
私も今回は投票に行かなければ。


【総理に押したい人物】
石原慎太郎さん。
なんだかんだでやると言ったことはやる人だと主人から聞きました。
政治のことはよく分かりませんが、約束を守る人は素敵だと思います。


【主な争点に関する持論】
原発
保留。
原発をなくして私たちの生活はいままでどおり送れるのかなっていう不安はあります。
静岡にも浜北原発があるからこのまま稼動し続けて事故が起きたら大変だとは思うんですけど。

消費税
賛成。
消費が落ち込むとか、あまり難しいことは分かりませんが、子供を持つ親としては次の世代の子供たちに負担をかけたくない。
私たち今の世代の大人が負担すべきところはなるべく負担してあげたいと思います。

外交(特に対中、対韓関係)
協調路線で。
争いごとは大嫌いです。
かといってあげちゃうと日本にメリットが何もなくなるし。。。
反発も大きいと思うので。
いっそのこと島を半分ずつにするとか(笑)。
そんな単純なもんじゃないですよね、ごめんなさい。

TPP
微妙。
どうするのがいいんでしょうか?
基本的に家計を預かる主婦としては少しでも安いものを買って上手くやりくりしたいですけど。。。
かといって安全じゃない可能性があるものを食べるのは抵抗あるし。