2012年11月28日水曜日

【第4回応募型キャンペーン】衆議院47th総選挙~D奥様の主張~


えー本日もまたですね。
【第4回応募型キャンペーン】
衆議院 47th総選挙~国民が選ぶ480議席!神様や母さんに誓うまでもなく毎回ガチです~

にちなんだ、即アポ!奥様の「ワタシの主張!」をお届けします。
今日が4日目という事で、
『A奥様』
『B奥様』
『C奥様』
に続く4人目。『D奥様』の登場です。

「まぁ、まだこれからじゃないかな。政党も候補者もこの先、選挙までの間に評価を上げる人もいれば、下げる人もいるだろうし」とおっしゃる『D奥様』。
果たして今の政治や今回の選挙について、どんな風に捉えてらっしゃるでしょうか。
主張の前に、途中からご覧になった方のために今回の『応募型キャンペーン』について簡単なルール解説をさせて頂きます。

1.12月4日の公示日に向け1日に1人~2人ずつ即アポの奥様に匿名でご登場頂き、今度の総選挙の争点となりそうな事柄についてご自身の考えを語って頂く。

2.意見が全部出揃ったところで、どれがどの奥様の意見かを当てて頂く。

3.当たった個数が多ければ多いほど、より美味しい特典のサービスが受けられる。

おおざっぱにいうと、こんな感じです。
その他詳しいルール等はこちらへどうぞ。


■D奥様の主張

【支持する政党】
自民党
結局いちばんマトモだと思います。

【総理に押したい人物】
押したいとかより自民党が選挙に勝てば、自然に安倍さんだよね。

【主な争点に関する持論】
・原発
無くす必要なし。
いままで散々原発に頼って生活してきたんだから今更ねぇ。
それを争点にするのはおかしいでしょ。
脱原発って言うならもっと前から言うべきで、選挙に当選したいからというのが透けて見えます。
もちろん他のエネルギーで何とかなるなら無くしてもいいけど。

・増税(消費税)
反対ではない。
しかし賛成もできない(笑)。
でも上がるものは上がる。
諦めの境地です。

・外交(特に対中、対韓関係)
めんどうな問題だよね。
人を嫌いたくもないし、憎み合いたくもない。
でも、そういう気持ちをこちらだけが持っていても何も変わらないから。
とりあえず民主党になってからよりも自民党時代の方がまだ関係は良かったわけだし。
自民党政権に戻って今後に期待します。

・TPP
TPPってそもそも何?
何度聞いてもよくわかりません。
どなたかお待ち合わせの際、私にわかりやすく説明して下さると嬉しいです(笑)。