2012年11月30日金曜日

【Practice photo】風景写真について。

先日、こちらの記事で人妻さんの外撮り写真を撮る時の練習用に撮影している風景写真を公開したところ、メールその他で思わぬ反響を頂きました。
お待ち合わせの際、お客様から直接「なかなか綺麗に撮れていたよね」と言われた人妻さんもいらっしゃったようで( ゜o゜ )
恐縮です...

最初のアプローチとしては「とりあえず撮ってみて、この風景の中の『どこに』『どんな感じで』人妻さんに居てもらったら美しいか?を考える」ということでスタートしたのですが。

気付いてみたら、木の葉のアップだとかそういうものが増えていて、人妻さんを絡めずらい構図が増えていました(笑)。

今はもうあまり深く考えずに、できるだけ綺麗な写真を撮って『自分の感性を根っこから鍛え直そう』と思っています。

よほど土砂降りでもない限り毎日撮っているものなので、どんどんたまっていくわけですが。
基本的に撮ったその日のうちに即アポ!公式Facebookの方で公開しておりますので、良ければご覧になってみて下さい。
そして。
褒められたついでというわけではございませんが、一昨日撮ったものをご紹介。
箸休め程度にどうぞ。




PCやスマホでご覧になっている方は、下記の公式画像倉庫で大きなサイズでご覧ください。
●PC専用:即アポ!公式fotologue
○PC&スマホ兼用:SOKUAPO! PHOTOLOG
※PCの方はぜひ、fotologueの方でどうぞ。