2013年1月17日木曜日

【第5回応募型キャンペーン】クイズ正解&抽選当選者発表!

昨夜23時に締め切らせて頂いた

【第5回応募型キャンペーン】
写真奥様・・・
誰でしょう!?

[概要]【第5回応募型キャンペーン】概要発表いたします!


ぜんぶで112通のご応募を頂きました!
ありがとうございます!!
過去数回と比べると最終日の応募が少し伸び悩んだかな、という気がしますが、トータルでは前回より若干増えたのでよしとします^_^
現在の人妻さんの登録人数、店舗規模を考えれば、この数でも正直、驚異的な数だと思います。今年の末くらいには300通くらいの応募が来るように頑張りたいです。


ちなみに。

ご意見欄で「今回は当選人数が少なくて当たりそうな気がしないから、パスしようかと思った」と書かれた方々が、ちらほらといらっしゃったのですが。。。
基本的に、ご応募メールはデータベース化してあって、応募回数の多い方から順に「一度も当たっていない」というようなことがなるべく起こらないよう、可能な限り配慮させて頂いております。
当たらないと「面倒なだけで無駄な思いをした・・・」と思われるのは当然ですが、連続でご応募頂く方が当たりやすくなりますし、ぜひ楽しみながらチャレンジして頂ければと思います。

また次回以降は、応募の手間を省くため新しい試みとしてお電話での応募にも対応する予定です。
まぁ皆さん全員が「電話で」という事になってしまうと間違いなくパンクするので^^;
多少、条件は付けさせて頂く可能性はございますが。。。



ということで前置きがすごく長くなりましたが、今回のクイズの「正解発表」に移らせて頂きますね。

ご意見欄では、出題の難易度について「わりと簡単だった」と仰る方と「けっこう難しかった」と仰る方とで意見が割れました。
私としては、各奥様の個人ページにある身長・3サイズのデータと写真の『髪型』をご覧になって頂ければ、少なくとも魚住さん(PC&スマホモバイル)か山口さん(PC&スマホモバイル)の2択にまではしぼれると思ったのですが^_^;

さらにいえば、山口さんに関してはこのブログでも「ほとんど撮影のチャンスがない」と書いていますので
[参考記事]こちら
自動的に魚住さんだとわかるだろうな~と思っていました。



そう、正解は・・・

魚住さんです。



正直、「正解率8割くらい行くんじゃないかな?」と思っていましたが、ちょうど4割くらいだったので、私が考えていたよりずっと難しかったのかもしれません。


ちなみに写真の撮影日ですが。
昨年の12月18日。
青葉でお待ち合わせの予定があった魚住さんを、常盤公園で撮らせて頂きました。
もともと奥様写真プロジェクトのトレーニングとして撮影し、即アポ!公式Facebookを中心に公開している「風景写真」の一環として撮影したものです。

と、ここで大きな反省点が1つ。
こちらの記事をご覧頂きたいのですが。
奥様写真プロジェクト第37弾!【モノクロームの奥様たち/編】

記事の中で魚住さんに関しては「ストック写真がない」と書いています。
これは、この時点で私がこの写真を「風景写真」だと認識していたからです。

もし「魚住さんの写真」だという風に認識していれば。。。

「実は魚住さんのモノクロ写真で1枚、気に入っているものがあるのですが。。。これは、また別の重要な機会に使います。乞うご期待!!」

みたいな文章を添えて、今回のキャンペーンの「ヒント」にして頂くことができました。

実は今回、お気に入りの人妻さんで魚住さんを挙げてらっしゃる方が、かなりの割合で外されています━(*´・д・)━!!!
もしかすると、この記事の影響で「魚住さんの写真は今はもうないみたいだし・・・」と考えた方もいらっしゃるのかも。

だとしたら申し訳ないです。。。
※記事を作成した時点ですでに、年明け最初の応募型キャンペーンでは「これを題材としたクイズをやろう」というところまで決まっていました。


ただ逆に言えば。
奥様写真プロジェクトを意識して撮っていたら、こういう写真は撮れなかったと思います。
こんな風に、風景のどこかに人妻さんが溶け込んでいる...というのも味があっていいですよね。
今年はこういう写真も奥様写真プロジェクトで積極的に撮っていきたいです。


それでは最後に、抽選当選者の発表を行わせて頂きます。

【第5回応募型キャンペーン】写真の奥様・・・誰でしょう!?
抽選当選者一覧


・90分無料:1名様
※他のコースとの組み合わせもOKです。例えば3時間コースを取って、半額で遊んで頂くこともできます。
※ご指名がある場合の指名料も無料とさせていただきます。
※ただし、有料オプションを付ける場合は有料となります。ご了承ください。

【追記】本日の抽選の結果、次の方が当選となりました!
空飛ぶ中山 様


・1万円OFF:2名様
※全コース、1万円OFFとなります。
※ご指名がある場合のご指名料、有料オプションを付ける場合のオプション代は有料となり、料金を加算した上でそこから1万円引きとさせて頂きます。ご了承ください。

【追記】本日の抽選の結果、次の2名様が当選となりました!
アッガイ 様
どいちゃん 様


・5000円OFF:5名様
※全コース、5千円OFFとなります。
※ご指名がある場合のご指名料、有料オプションを付ける場合のオプション代は有料となり、料金を加算した上でそこから5千円引きとさせて頂きます。ご了承ください。

【追記】本日の抽選の結果、次の5名様が当選となりました!
うな 様
ジャックと桃の木 様
ペンドラゴン 様
ホームランバー 様
0905 様

以上です。

当選者の方には、のちほど「ご利用案内」の書かれた当選者メールを送信いたします。
ご応募、ありがとうございました^_^