2012年7月29日日曜日

【魚住さんが選ぶ!】静岡の"手土産"スポット


昨日のメルマガで「12時頃までにブログを更新します」といったようなことを書いておきながら、更新が12時を少し回ってしまいました。すみませんm(_ _)m
実は、静岡の夏の風物詩・安倍川の花火大会に行ってまして。。。

defaultdefault2default3
「帰ってから書き始めても余裕で12時前には書き終わるだろう」
とタカを括っていたんですが、終わってから食事をしているうちに予想以上に事務所に戻るのが遅くなり、なおかつ冒頭のひとりごとが長くなりすぎて、気付いた時には12時目前。
大急ぎで記事を作って更新しましたが、12時を10分くらい回っていたんじゃないでしょうか。
上の花火の写真も本来は昨日の記事で載せる予定だったんですが、時間が押していたので今日に回しました。ちなみに、本通から撮ったものです。


ということで。

今日の話題に移ります。

今日の即アポ!は人妻さんたちの予定が色々と重なり、アポ待ちなさったのは魚住さんだけ。しかも午後の少し遅めの時間からのアポ待ちということで、それまでわりと・・・というか、かなりヒマだったんですね。それで、昨日書いた『遠方にお住まいの入会希望者へのサポート・プラン』なんかについてボンヤリと考えつつ、公式サイト<PC版>(遅れててすみません。なかなか作業時間が撮れなくて)の調整作業などをしていたのですが。

気付いたら昼食を食べるのを忘れていて、

「あーやばい。腹減ったけど、もうそろそろ魚住さんが事務所に来るしな~」

と考えている最中に、魚住さんが到着。
手にはDONQの袋を持ってらっしゃいます。
「はい差し入れ! クロワッサン持ってきたよー!」
default4
ということで、持って来ていただいたのが↑これ。

DONQと言えば何と言っても『クロワッサン』ですが、写真の中で手前に写っているスティック状のものは『夏季限定』の商品なんだとか。冷やして食べるとおいしいコーヒー味♪ 7月いっぱいで販売を終了してしまうそうなので、気になった方はお急ぎ下さい!
・・・・・・というよいうなことを今日の『News+Topics』に書こうと考えているうちにですね。


ふとアイデアが浮かびました。


即アポの奥様方は、普段、ご近所付き合いやPTAの集まりなんかで揉まれている主婦だけあって、ちょっとした周囲への気遣いに長けた方が多いんですね。
中でも魚住さんは、ご出勤の際にさりげなく差し入れを買ってきて下さることも多く、しかもセレクトのセンスがとても良いことから、即アポ!の『差し入れマイスター』的なポジションにいます。

私も、いつの日にか魚住さんのような人になりたい、神妙な顔つきで「つまらないものですが・・・」と言ってさりげなく手土産を渡せる大人になりたい、とそんな風に思うわけですが、それはさておき、です。

差し入れとか手土産みたいなものは、普段から贈り慣れていないと、いざという時に何を選んでいいのかわからないし、どこで買ったらいいのかもわかりません。

それで、マイスターの魚住さんに静岡駅近辺で買える「差し入れにして喜ばれるもの」「お土産を買って行って喜ばれる店」をいくつかピックアップして頂き、本日の『News+Topics』のネタにしようと考えていたのですが。。。考えてみれば、他の人妻さんたちも別のテーマでお店をセレクトして頂くことができそうな気がしたんですよね。例えば「お気に入りの外食スポット」とか・・・。


そういうものを全部まとめて『即アポ!スタッフがお薦めする<静岡>』みたいな地図が作れたら面白いな~と。

ということで、Googleのアカウントを新たにひとつ作成し、即アポ!オリジナルのGoogle Map【即アポ!敵<静岡>】を作成してみました!
それが☟このマップです。今はまだ『魚住さんオススメ"手土産スポット"』しか情報が入っていませんが、これからどんどんこの地図を充実させていければと思っています。



より大きな地図で 魚住さんに聞いた、静岡のおみやげおすすめスポット を表示
※申し訳ございませんが、今回作ったmapはGoogleのマイマップ機能を利用しているため、携帯だと上手く表示されないみたいです(>_<;)
スマホだと表示はされるのですが、やはりモノすごい時間が掛かるみたいですね。。。
もしよろしければ、PCでご覧になってみて下さい(というか、『News+Topics』じたいPCで見るのが一番見やすいです笑。早く公式の<PC版>を完成させなきゃイカンですね。頑張ります!)。