2012年8月3日金曜日

奥様写真プロジェクト第8段【鈴木奥様/編】


好評いただいております奥様写真プロジェクト。
今日はいよいよ鈴木さんを撮らせて頂くことになりました。
お子様が夏休みに入り、大変お忙しい中、時間を割いて頂いたので失敗は許されません。。。

鈴木さんと言えば。。。

ルックスの良さもさることながら、スレンダーな体に似合わないボリュームのある"お尻"がセールスポイントです。
ご指名のお客様からも絶賛される、この"お尻"の魅力をいかにして引き出すか?
お手本とする写真選びも非常に重要になります。

いろいろ悩んだのですが。。。
選んだのは☟これです。

56ec538d-s

このプロジェクトでも以前取り上げた山中知恵ちゃんの、『お尻強調ポーズ』。
できれば大人のモデルでお尻を強調したポーズが見つかると良かったのですが、なかなか都合の良い写真が見つからないです。。。

そして撮れた写真が☟これです。

画像 349-300-500のコピーm

どうでしょう?
服を着たままということを考えれば、ポーズはかなり再現出来ていると思うのですが。。。

強いて言うならば、お手本に比べて体が後ろにもたれる感じになっているので、(かなりキツイ体勢になりますが)もう少し手前に起こして頂いていれば、"お尻"の存在感がさらにアップしたような気がします(お手本は左手に力を入れて体を起してるのではないでしょうか・・・)。
この先の撮影でさらにディテールを追求していけるように頑張ります!