2012年12月1日土曜日

【第4回応募型キャンペーン】衆議院47th総選挙~G奥様の主張~


12月4日の公示日に向け、1日に1人~2人ずつ即アポ!の奥様が匿名で登場。
次の総選挙の争点となりそうな事柄についてご自身の考えを語って頂く。
   ↓
意見が全部出揃ったところで、どれがどの奥様の意見かを当てて頂く。
   ↓
当たった個数が多ければ多いほど、より美味しい特典のサービスが受けられる。

とまあ、おおざっぱにいうとこんな感じで進めております【第4回応募型キャンペーン】
衆議院 47th総選挙~国民が選ぶ480議席!神様や母さんに誓うまでもなく毎回ガチです~
詳しいルール等はこちらをご覧頂くとしてですね。

7日目となる本日は、『G奥様』の「ワタシの主張!」をお届けします。
過去の奥様のご意見は↓こちらのリンクを辿ってご覧くださいませ。
A奥様
B奥様
C奥様
D奥様
E奥様
F奥様


『G奥様』のご意見は、『B奥様』に似てますね。
政治の問題というのは、「あちらを立てれば、こちらが立たず・・・」のようなことが多々あって、私なんかも候補者の方々の話を聞いて優柔不断に悩む事の方が多いのですが。
今回、奥様方にアンケートを取ってみて、女性の方がむしろすぱっ!と決断力があるというか。
ハッキリしてらっしゃいます。
私も見習わなきゃな...と思いました。。。


■G奥様の主張

【支持する政党】
支持とまではいかないけど、興味あるのは日本維新の会。
地方で活躍した橋下さんや、東国原さんに期待したい。
若い新しい人がどんどん前に出てくればいいのよ。
あとは、ある程度経験のある石原さんが若い人のやりたいことの、舵をうまくとってくれたりすれば・・・?
今までの国会議員や、民主の片割れみたいな政党はダメ。
結局みんなで生き残りに必死って感じが見え見え。


【総理に押したい人物】
わからない。
けど、ある程度、上に立つ人はワンマンな人になってほしいと思う。
ぶれずに、自分の考えを持った人が私は好き。


【主な争点に関する持論】
・原発
いままで原発に依存してきた私達だから、すぐに離れるのは難しいと思う。
原発電力によって生産、生活、雇用があり、すぐにはなかなか離れられない。
でも、大飯原発の再稼動。野田総理の会見は「原発再稼動 赤信号 みんなで渡れば怖くない」そう言ってるような表現でした。
私は、福島県から、静岡に避難してきたある親子の涙を目の当たりにした。
私達も、他人事ではない。
必ずいずれは全て原発はなくさなければならない。
3・11、福島の人たちの痛みはけして消えない。
そう強く思います。


・増税(消費税)
うちは、子供手当てを貰ったが、結局他に払う税金がかなり増えてしまった。
全く頂いた意味なし。
増税をするならば、すればいい。
だが、医療や福祉、年金、教育費など、全て国が保証してほしい。
そういう国あるよね?
国が借金してるんだもん。
国民も苦しいにきまってる。借金なくさなくちゃ。
あとは、贅沢品のみにだけ、税金が多くつくようにとかの仕組みがいいんじゃない?


・外交(特に対中、対韓関係)
日本のどこかの島で、無限のレアアース見つかったらしいよ?中国いらん。必要なし。輸入ストップ。
反日教育されてきた中国人には何言ってもダメ。
相手(中国)が変われじゃなくて自分(日本)が変わればいい。


・TPP
正直どっちがいいかわかりません。
メリットもデメリットもあるよね。