2012年12月26日水曜日

【お知らせ】公式メルマガについて。


ちょっとご案内が遅れましたが、ここ数日、公式メルマガの仕様を少し変更させて頂きました。

朝のメルマガ
これまで:単純な出勤情報のみのご案内
変更後:情報ヘッドラインを加えた「今日のアポ待ち予定&みどころ」という形に

※文字量が多くなって見づらくなったかもしれませんが、人妻さんごとの「お楽しみのツボ」は伝わりやすくなったのではないかと思います。どちらかというと、ブログをあまりご覧にならない方向けのサービスとなります。


夜のメルマガ
こちらは、どうするか今ちょっと悩んでいるところです。
今の形だと単にブログの更新情報をダイジェストでお知らせするだけですので、こまめにブログをチェックして下さっているお客様にとっては、あまり価値が無いメールですよね(^_^;)
さらに言えば。
ご家庭のあるお客様にとって、今の夜のメルマガの配信時間は「少し遅すぎる」というご指摘も頂いておりました。

いっそのこと「夜メルマガ限定を読んで下さった方だけが利用できるマル得情報を増やして、そういう情報のみ不定期で流そうかな・・・」とも思ったのですが。
過去の運用データを見る限り、どうも夜のメルマガを「ブログ更新のフィード(通知)機能」としてご利用なさってらっしゃる方が多いようで、流すか流さないかでブログの閲覧数が大幅に変わります。

もうひとつ問題点として「送信情報の容量」もあります。
更新情報だけでなく、実施中のキャンペーン情報などは常にお客様の目に触れる形で配信したいところですが、今のように記事のダイジェスト文や、各記事への直リンクまで付けて送信すると、どうしてもメルマガ全体が長くなってしまいます。
結果、容量が大きくなって古いガラケー携帯をお使いの方だと開くだけでも大変という。。。

色々と悩んだ結果、ひとまず
・下記のような形に文字量を減らし
・週1程度で夜のメルマガをご覧の方のみご利用できるサービス情報を流す
という事に致しました。


明日以降、試験的に下記のスタイルで配信いたしますので、今後も公式メルマガの方、よろしくお願い申し上げます_(_ _)_
※配信内容や配信時間等、ご意見がございましたらこちらまでメール頂けると助かります。



■News+Topics
12.26New!【テーマブログ】2012 クリスマスソングをあなたに...
→即アポ!の人妻さんたちから皆様へ、ひと足早いクリスマスプレゼント。「聖なる夜にあなたと聴きたい、この1曲」を選んで頂きました。続きはこちら
>>>-------
【お知らせ】非通知でお電話をなさるお客様へ。
【2012.12月限定奥様/遠藤さん】今後のアポ待ち日程について。

■12月のキャンペーン情報
店舗キャンペーン、および人妻さん別の個人キャンペーンの情報は→こちらをご覧ください。

■明日のご出勤&みどころ
こちらへ!
※緊急出勤、急なアポ待ち時間の変更、キャンセル発生!等のリアルタイム情報は即アポ!公式twitterにてご案内中です(緊急性の高いものは公式メルマガ[号外]を発行いたします)。

■メルマガ限定!明日の特撰情報
※準備中です

それでは明日もよろしくお願いいたします!